沖縄県中小企業団体中央会沖縄県中小企業団体中央会:ロゴ

沖縄県の中小企業組合の設立・運営のご相談は、沖縄県中小企業団体中央会へ。

中小企業団体中央会は中小企業等協同組合法に基づき設立された中小企業支援機関です。

沖縄県那覇市字上之屋 303-8
TEL:
098-860-2525
FAX:
098-862-2526
  • MAP
  • 駐車場
  • ※駐車スペースは限りがあります
【ものづくり補助金沖縄県地域事務局】
TEL:098-864-0080
FAX:098-864-0082

【会場・オンライン同時開催】2月16日開催 今日から使える!わかりやすい!「コロナ時代のクレーム対応」セミナー

★セミナーのお申込みはこちら

 コロナ禍4年目に入る2023年。企業も店舗も、様々な変化に対応しています。 もちろんクレーム対応も「おもてなし」技術のひとつであり、お客様の変化にあわせて進化させる必要があります。今回のセミナーは、クレーム対応の経験豊富な講師をお迎えし、より実践的なクレーム対応をわかりやすく、楽しく教えていただきます。

 例) ・「社長を出せ!」と言われたら? ・「土下座しろ!」と言われたら? 

    ・クレーム電話を折り返しにしたくても、聞き入れてもらえないときは?等など。

接客・サービス業はもちろん、営業職や総務等幅広い方々に適応する内容です。

【内容一部】

 ●クレーム対応の基本ステップ 

 ●言ってはいけいない・やってはいけないこと

 ●二次対応(2番目に対応する人)のポイント

 ●こう言われたら、こう返す(切り返しトーク)

 ●最近のクレーマーのタイプとは 

 ●ケーススタディ(居座られたらどうする・長時間電話を切ってくれないときは等)

■講師
 楽短研修研究室 オフィス・F  代表  山本 富士美 氏

■開催日時
 令和 5年 2月16日(木)13時30分~16時30分

(セミナー 約2時間30分/ 質疑応答 30分)

  ※なお、質疑応答は会場参加者のみとなります。 オンライン受講者はセミナーまでの視聴となります。

■会場
 西洲卸団地ホール(浦添市西洲2丁目6番地6)

■開催方法
 会場及びオンラインによるハイブリッド開催

■定員
 会場:30名(先着順)、オンライン:90名

■受講料
 無料
■申込方法 (申込期限:2月10日(金))
 FAXまたは、こちらからお申込可能となります。

(お問合せ先)
沖縄県中小企業団体中央会 支援課  TEL:098-860-2525

★セミナーのお申込みはこちら

【案内文書】2月16日開催! 「コロナ時代のクレーム対応」セミナー