ミラサポによる電子申請がスタートしました!!

2016.3.18

電子申請の流れ

 

  1. 1. 支援ポータルサイト(ミラサポ)で企業ID・パスコードを取得

●支援ポータルサイト(ミラサポ https://www.mirasapo.jp/ )に会員登録し、 企業ID・パスコードを登録してください。(※これから創業される方でも企業ID・パスコードを取得することができます。)

 

  1. 2. 電子申請を開始

●ご案内ページの「電子申請ページへ」をクリックしてログインページへ移動し、ミラサポで取得した企業ID、パスコードを入力して、「電子申請開始」ボタンを押してください。

 

  1. 3. 電子申請内容を入力

●応募者のプロフィール、事業内容、経費・資金調達、申請書類の添付など、提出書類を作成するための必要情報を入力します。

●システムが入力内容の形式不備チェックを自動的に行います。

 

  1. 4. 地域事務局宛に電子申請を送信

●入力内容に形式不備がなくなったら、地域事務局に送信してください。

 

  1. 5. 申請書をPDF出力し、印刷して添付書類と併せて郵送 <採択された場合>

●採択後に、PDFファイルを1部印刷し、押印して他の添付資料と併せて地域事務局に郵送してください。

 

※詳細は、ミラサポ掲載の電子申請操作マニュアルを参照してください。

スクロールボタン